現況

思わぬトラブルで2週間近くウォーキングも出来ませんでしたが、順調に回復、いまは以前同様せっせと毎日歩いています。 現在はこういう感じ。 先輩方のアドバイスを参考に、とりあえずは全員を特級職のレベル50にすることを目標にやっております。最近はスト…

進展(8章コンプリート)

上級職2つ目のレベル上げに夢中で、ストーリーはしばらくお休み状態でしたが、ようやく、今日第8章クリアしました。 レベルが足りているからといって、何の対策もしないで挑むと、やはり悲しい結果になってしまいます。ちゃんと攻略サイトをみて、こころをい…

特級職への道

チーム全員、ようやく上級職の2つ目に取り掛かることができました。 主人公が出遅れているのは、パラディンレベル70のまま、ほか3人の引率レベル上げをしていたせいです。 当然ながら、基本職→上級職→特級職 と段階を踏んでいかなければならないのですが、基…

7章コンプリート

こころ集めも気にはなりますが、とりあえずとっととストーリーを進めます。 推奨レベル上級職60なので余裕です。 早く「特級職」とかいうものになりたいものだ。 上級職レベル70まであと一歩。

6章コンプリート

全員レベル50になった時点で一度挑戦したのですが、今一歩のところで敗退。 推奨レベルが上級職レベル55とされているので、のんびりレベル上げをすることにしました。 終盤のゲリュオンのバギマ連続攻撃が痛いのです。 けもの耐性を上げるべく装備を変更して…

5章コンプリート

全メンバーの基本職がレベル50にちょうどそろった時点で、5章全話のコンプリートができました。新規再スタートして約2週間。これも最初に強力な武器を入手できたおかげです。 22日にも、Xmas2023キャンペーン 10連ふくびきプレゼントクエストでもらった補助…

キラーマシン再び

4年前に(多分)非常に苦労したらしい、3章10話ですが、今回は「なにしろ、ゴールデンクレイモアがあるんだから」と、たいした準備もせずにキラーマシンンに挑戦。 レベルは35-36あたりで前回とほとんど変わらず。しかしキラーマシンはやはり強敵で、主人公…

位置情報ゲーム

モンハンNowは、それなりの難度のアクションゲームでありまして、ローガンでブキヨウな私にはそもそも向いていないのです。新手のモンスターが登場するたびに、あ、もうあかん、と放り出しそうになるのですが、装備を強化して、挑戦を繰り返して悪戦苦闘しな…

ウォーキング効果について

「出陣」のときは、アイテム拾いは派遣武将にまかせて、ある程度決まったルートをさっさと歩くことができたので、それなりのウォーキング効果があったような気がします。 しかし、MHNowは、どちらかというと、モンスターを求めてさ迷い歩くという風情になる…

LV38になりましたが

SSR武将が全くと言っていいほど入手できないので、すっかり気持ちが萎えました。 手持ちの小判をありったけつぎ込んでも出るのはR武将ばかり。これはもう引退しなさいという、天の声なのね。 イベントが多い(多すぎる)のもストレスになるし、武将のレベル…

ぼちぼち続けています

レベルも34に上昇。 領地も少しずつ増えてはきましたが、ガチャが渋くて新しいSSR武将さまには全くお目にかかれません。 無課金や微課金のヤカラはさっさと引退しろ、という圧なのかなあ、と、まあ、これは僻みです。 フルに覚醒したSRのほうが、そこらの未…

LV30になりました

これでようやくフル編成できるようになりました。 10月8日にスタートしているので、ちょうど一か月かかったことになります。 一か月で拠点制圧数671は、たぶん少ないよね。 毎日同じルートを歩いているだけで、拠点は遠征で稼ぐしかないので、こんなものでし…

進捗状況

LV27までもう一息。きょうは用事があって、隣県まで出かけたので拠点制覇がはかどりました。 SSR武将はこんな感じです。 【鬼若子】長宗我部元親を引けたのがうれしかった。 特性レベルを上げるための素材を手に入れるのが大変で、あと8日しかないイベント期…

マイペース

昨日はたまたま銀座辺りまで出かけたので、ちょっと足を延ばして江戸城へ。 徳川家康公もお招きしました。 また、SSR確定登用札(レベルアップ報酬だったかな?)をもらえたので、引いてみたところ 割と引きがよかったのかな? まあ、最初に200円課金しただ…

レベル10になりました

これで4部隊目(大将、副将)が作成できるようになりましたが、出陣させられるほど武将がそろっていない! それより派遣武将が2名になったことがありがたい。「派遣」とか「遠征」とか、非常に便利なシステムなのですよねえ。 メインストーリーも進んで第9章…

信長の野望 出陣

ストンと秋が来て、吹く風も涼しくなってきたので、ずーっと中断していたウォーキングを再開。 ウォーキングのお供といえば、ウォーキングアプリ。 以前はドラクエウォークやらポケモンgoなどもプレイしていましたが、いまさら、という気持ちになり、今年8月…

Delve

POE

mapをクリアしながら、時々出現するleague要素も少しずつ手を出していましたが、中でもDelveが面白くて、ついにDelve専用のキャラクターを作ってしまいました。 さすが、探せばあるもので、Delve Farmerのビルドがいくつか出てきましたが、お金をかけずに作…

初めてのトレード

POE

map tabを買って余ったポイントでstash tabをひとつ、premiumにして、アイテムを出品してみました。 出品するとすぐに連絡がきました。初心者向けの「トレードはこうやる!」の記事を見ながらトレード開始。 操作を間違えて、お客様のそばにtotemを出したり…

MAP進捗状況

POE

ようやく、ようやく、T16のmapをcompleteできました。 これが当面の目標だったのでこれで一段落つきました。 rareのT16mapを入手しても、面倒なmodがついている場合が多いので、いったんmodを消して(normalにして)それからorbを使ってmod2つくらいのmagic…

2番目のキャラクターもmap入り

POE

さて、EA Ballistaビルドキャラもキャンペーンクリア。(9月6日) 6L装備にまだ未練があってThe Blood Aqueductを何度か周回して、Humilityを1枚だけは拾いました。しかし、落ちるのはもっぱらThe Carrion Crowばかり。10数枚拾いました。 ちょっと調べてみ…

やり直しビルド

POE

強いと定評のあるTRビルドなのですが、装備更新が捗らず、いったん保留。キャンペーンが終わってmapもある程度まではクリアできるのですが、(mapボスのタイプにもよりますが、)Actrun用の装備、スキルセットではそろそろきつくなってきました。 そこで6L装…

Trial of the Ancestors League 3.22

POE

8月20日のleague開始から3日目。 Toxic Rain Ballista Pathfinder League Starter というビルドを参考にして進めています。正直、前のビルドとどこが違うのかよくわかりません。でもスキルツリーを見ると全然ちがうのね。何か月も前のことなので、すっかり忘…

Diablo4休止です

戦闘自体は面白くて、mobの大群を殲滅する快感は味わえます。しかーし、lootのしょぼさにちょっと我慢できなくなってきました。 つい最近やっと、少しだけ性能の良い武器が出たので、久しぶりに装備更新できました。比較SSも撮ってないのは、たいして差がな…

Penitent Greaves

きのうのpatch1.1.1のあと、NMDに行くと、今までクリアできていたダンジョンで死にまくるようになって泣いていたら、こういうことでした。 「ナイトメア・ダンジョンとヘルタイドのモンスター密度を増加させます」 死にながらでも、経験値だけは貯まるので、…

日課

最近の日課 時間が合えばワールドボス討伐(6時間ごとspawn) かなり頻繁に参加しているGathering Legion Events(30分ごと) 一日に2-3回はnightmare dungeonに出向いてグリフのレベル上げ たまにTree of Whispers Helltidesには殆ど手を付けていません。1…

Tormentへ

lvl65になれば、なんとかいけるでしょう、という話なので、朝起きぬけにお試し気分で挑戦してみました。 ラスボスのEliasで些かの苦戦。2回ほど失敗した時点で装備をがちがちにレベルアップして再度挑むと、あっさり倒すことができました。これでWT4の開放で…

Season途中経過(亡霊馬と踊る衛兵)

途中経過というほどのものではないのですが、ま、いろいろありました。 まずはこれ。 ゴーストマウントと呼ばれている、わりと人気のある(?)マウントです。 the Gathering Legion Zone Eventをクリアすると、宝箱から稀にGhastly Reinsが出ることがあって…

光の聖堂に挑戦

いまお世話になっているクランのメンバーで行ってきました。 真ん中の見るからにひ弱なローグがわたし。 実のところ、光の聖堂の適正レベル(50+)に近いメンバーでの攻略は初めて。激戦に次ぐ激戦でしたが、なんとかクリアできました。 しかし、私は相変わ…

厄災のマリグナント

season開始です。 マリグナントの怪物という新たなモンスターを倒して入手したマリグナントの心臓を装備品(アミュレット、指輪のみ)のソケットに嵌めて強力なアイテムを作ることができるという仕組み。本編の宝石のような働きをします。 まだ始めたばかり…

21日シーズン開始

ようやくスケジュールが出ました。 21日までなにもせずぼーと待っている、という選択肢もありますが、せっかくなのでもう少し遊んでおこう、高い買い物だったし。 というわけで、弓ローグとかペットドルイドのような趣味のビルドではなく、最強といわれるよ…