近況

Idel Heroesも細々と続けてはおりますが、何を思ったか、三日ほどまえから、新たなるゲームに手を出してしまいました。

リネージュ2Mでございます。

リネージュは1998年にサービス開始したという老舗MMORPGで、その後継作がリーネージュ2で、そのモバイル版がリネージュ2Mということになります。

スマホの小さい画面でRPGは、ローガンの私には到底無理なのですが、Bluestacksを使うまでもなく、Purpleなるリネージュ2M専用のソフトが存在していて、PCの大画面でプレイすることができます。ありがたやー。

f:id:Sesamecat:20210629083448j:plain

これは、チュートリアルを終えて船で本土に向かうところ。

昔ながらのMMORPG感、なつかしー。

やることといえば、ひたすらmobを狩ってレベルを上げてアイテムを拾うという、ただそれだけ。始めて三日目なので、まあこんなもんです。

この、ひたすらmobを狩るのが、EQをプレイしていたころを思い出してますます懐かしいです。EQではドロップ狙いで長時間キャンプをしていましたが、このゲームでは自動戦闘をしてくれるので、放置OK。

拾ったアイテムは、換金するわけではなく、コレクションといって、決められたアイテムの組み合わせでバフがつくのですよね。これが大きなやり込み要素となります。

f:id:Sesamecat:20210629084601j:plain

もちろん、私の大好きな製作システムもあるので、なかなか楽しめそうです。