迷走、停滞

レベル40以降のレベル上げがいばらの道です。

好きな弓職を極めるつもりが、矢と回復ポーションの消費が激しく、お金が全くたまらないので、思い切ってオーブ職でやり直し。

回復スキルを持っているので、お金が少したまるようになりましたが、弓に比べればややスピード感に欠けるのが残念なところ。それでも、これでもう少し続けてみようか。

 

f:id:Sesamecat:20210718073004j:plain

 

どの職でも、狩場で放置して、ひたすらexpとお金を稼ぐのは同じ。狩場ごとに決まっているドロップアイテムを狙って何時間も放置するのもあり。

こういうとき、自動戦闘はたいへん便利です。

弓職の場合は、矢や回復ポーションが尽きてしまうので、たまに町に補充に戻る必要があるが、オーブ職はその点、ラクである。

オーブ職でお金とアイテムを稼いて、弓職に貢ぐのもいいかなあ。(まだ弓に未練があります。)

トレハンゲームと割り切ってやるのもいいかもしれないです。まあ、めったに良いアイテムは出ませんが。

Dia2で何度も何度も同じダンジョンを巡回したのを思い出す。自動戦闘ではないので、それは大変だった。