Disney Heroes

刀剣乱舞は、大阪城イベントの次のイベントは1週間後らしいので、そのあいだはなにもすることがない。

そもそもコレクションには殆ど興味がないのである。

マップがあと2面残っているのだが、それをクリアしてしまったら、どうするんだろうね。

ということで、新しいゲーム。

スマホのニュースサイトに、最近よく広告が出ている「Disney Heroes」をインストールしてみた。

少しプレイしてみたところ、これは、以前やっていた「Idle Heroes」と殆ど同じシステム。

Idle Heroesは、欲しいキャラクターがめったなことでは手に入らないのにうんざりしてやめてしまった。このゲームはプレイを続けていればいつかは入手できるらしい。キャラクターもディズニーのキャラそのもので親近感があってよい。ゲーム内ギルドもあって、一緒に戦ったりできる(?)らしいのも楽しそうである。

f:id:Sesamecat:20190313124603j:plain