2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やり直しビルド

POE

強いと定評のあるTRビルドなのですが、装備更新が捗らず、いったん保留。キャンペーンが終わってmapもある程度まではクリアできるのですが、(mapボスのタイプにもよりますが、)Actrun用の装備、スキルセットではそろそろきつくなってきました。 そこで6L装…

Trial of the Ancestors League 3.22

POE

8月20日のleague開始から3日目。 Toxic Rain Ballista Pathfinder League Starter というビルドを参考にして進めています。正直、前のビルドとどこが違うのかよくわかりません。でもスキルツリーを見ると全然ちがうのね。何か月も前のことなので、すっかり忘…

Diablo4休止です

戦闘自体は面白くて、mobの大群を殲滅する快感は味わえます。しかーし、lootのしょぼさにちょっと我慢できなくなってきました。 つい最近やっと、少しだけ性能の良い武器が出たので、久しぶりに装備更新できました。比較SSも撮ってないのは、たいして差がな…

Penitent Greaves

きのうのpatch1.1.1のあと、NMDに行くと、今までクリアできていたダンジョンで死にまくるようになって泣いていたら、こういうことでした。 「ナイトメア・ダンジョンとヘルタイドのモンスター密度を増加させます」 死にながらでも、経験値だけは貯まるので、…

日課

最近の日課 時間が合えばワールドボス討伐(6時間ごとspawn) かなり頻繁に参加しているGathering Legion Events(30分ごと) 一日に2-3回はnightmare dungeonに出向いてグリフのレベル上げ たまにTree of Whispers Helltidesには殆ど手を付けていません。1…

Tormentへ

lvl65になれば、なんとかいけるでしょう、という話なので、朝起きぬけにお試し気分で挑戦してみました。 ラスボスのEliasで些かの苦戦。2回ほど失敗した時点で装備をがちがちにレベルアップして再度挑むと、あっさり倒すことができました。これでWT4の開放で…