キラーマシン再び

4年前に(多分)非常に苦労したらしい、3章10話ですが、今回は「なにしろ、ゴールデンクレイモアがあるんだから」と、たいした準備もせずにキラーマシンンに挑戦。

レベルは35-36あたりで前回とほとんど変わらず。しかしキラーマシンはやはり強敵で、主人公以外の3人は戦死、主人公ひとりの奮闘でなんとか倒すことができました。これも装備のおかげかな。

気のせいか、レベルの上がり方がとても速くなっているようで、前回はキャラクターをレベル35あたりにして3-10に挑むまで2か月近くかかっているのですよね。コンテンツも豊富になっているし、イベントも頻繁に開催されているので、レベル上げが苦行であるという感覚はなくなったようです。

そのかわりというか、上級職の上にさらに「特級職」が追加され、最終的には「特級職」を目指すことになるので、それなりに時間がかかることには変わりないです。

昨日の朝、たまたまうちの近くにメガモンスターのゴーレム(メガモンスター中最弱?)が出現していたので参戦しました。

なんと、4人の参加者中3位の成績!

総ダメージ数の差がなんとも。みんな強いなあ。