2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのメガモンスター

日課のサブイベントを完了して、ミスドでドーナツを食べていたら、すぐ近くにメガモンスターが出現しているのを発見! 準備も予習もなにもしていなかったのだが、ものはためしと行ってみました。 JR線路わきの公園の中に現れているらしい。 むむむ、ゴーレム…

歩き続けよう、自宅の周りを

時刻によって背景画像が変わるのもいいね。 夕焼け空にドロヌーバ。この不穏な雰囲気がなんとも。 ローガンな上に、方向音痴なので、マップがあろうとなにがあろうと、元々見知った場所でなければたどり着ける自信がない。 いきおい、目的地に設定できるのは…

ロトのつるぎだってぇー!!!

たまにはスマホならでは、のゲームもしてみようと、「重課金ゲームである」との前評判で少し躊躇していたドラクエウォークを始めてみた。 ポケモンgoは、スマホの画面をスワイプするのがあまり好きではなく(道端で大の大人が画面を必死にこすっている姿がな…

ヴェスタリアサーガ第5章

序盤の難所と言われる第5章、ようやくクリアです。 あまりにも大変だったので、スクリーンショットを撮る余裕もなかった……。 ターン制限のある章で、30ターン以内に目的地に到着しなければ、戦況が極めて不利になるという厳しい条件。 おおまかにいうと、強…

この感じ、なつかしい

ファイアーエンブレムの大ファンであった昔を思い出しつつ、ちまちまとプレイしています。これは、「ヴェスタリアサーガ」。 ほんとはFE最新作の「風花雪月」を遊びたいのだけどね。なんたらスイッチとかいうものを買わなければいけないのだが、プレイしたい…

Hero Tier List (PvP) Patch 1.12 [Red, Level 135]

Emitzさんの最新tier list。 毎度おつかれさまでございます。 これだけヒーローの数が増えたのでは、検証するのだって大変。手間暇かけてリストを作り上げてもすぐにupdateですもんね。 **Yax will be nerfed (Fixed) from this state in 1.12.2 and when th…

これは買うしかない!……か

思い切って買っちゃったよー。 この、在庫が1、となってるのは、私の乏しい経験からいうと、たいていかなりお買い得なのです。 ダイヤも1000個くらいもらえて、なおうれしい。