2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

景趣入手!

出陣、帰城を延々と繰り返して、ようやく大太刀鬼150体撃破。 景趣「節分」を手に入れました。 豆まきをすると、節分用の特別なボイスを聴くことができるらしいのだが、福豆10個が必要。2個しかないよー。 福豆は敵刀装鬼を倒すと1個ドロップ。敵刀装鬼は刀…

イベント

初めてのイベントなので、わくわくしながらトライしたが、2マス目であえなく撤退。敵が強すぎです。 攻略サイトを見ると、易しい方のルートでも、太刀ならレベル60は欲しい、とのこと。うちはやっと40代しかいないので当然無理でした。 コミュニティで「1マ…

短刀二振り

欲しかった短刀が、きょう揃いました。 ドロップで博多、鍛刀で太鼓鐘。これでおすすめの六振り完成! おすすめと言っても、ネットでの情報を寄せ集めただけ。 いまのところ、ステータスの合計値以外に、わたしには判断基準がないです。 小夜、平野、後藤、…

続々と新刀剣男士

やはり薙刀が欲しいので、薙刀レシピで3度ほど鍛刀してみたら、へし切長谷部(もう持ってる)、燭台切光忠、小竜景光が来ました。 小竜はステータス合計値がトップの太刀でうれしいが、でも薙刀が欲しい。 見た目がとても派手で、タカラヅカかと思った。

刀剣乱舞

黒い砂漠はもう諦めた。プレイし始めて10分もすると、頭痛に胃のむかつき(>_<)。 以前、少しだけプレイしたことのある「刀剣乱舞」が映画化されたとかで、色々と評判になっているので再挑戦。 映画公開記念のプレゼントとして、8振りの刀がもらえた。うれし~…

3D酔い

普段なら3日ほどで慣れて平気になるのだが、このゲームはもう1か月もプレイしているのに、いまだに3D酔いする。 引退気味……。

ギルドレイド

ギルド入団2日目でしたが、ギルドレイドに参加させてもらいました。 古代のプトルムという翼を持ったモンスターです。 場所が、もちろん、今まで行ったことのない遠方なので、ギルドの先輩の馬に二人乗りで連れて行ってもらいました。 楽だ~(^^♪。しかも、…

ギルド

アーチャーのタッグ機能でレンジャーに経験値を与えて促成栽培していたのだが、この経験値共有システムは昨日で終了。 とたんにアーチャーは育てる気がなくなって、元のレンジャーに戻りました。 そのついでに、ギルドに加入させてもらった。 今回のギルドも…