2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

レベル65の装備

レベルも65となりまして、いよいよ装備替えです。legendaryの弓、近接武器の高性能振りに、にんまりしているところに、問題が一つ。 dual weildのもう一つの武器(legendaryではない方)です。 いま装備しているのは、これ。 MoriaのDeath to the Puny Mine-…

MirkwoodのDeed

私の1stキャラであるhunterは、Hilltopを越えてMirkwoodをぐいぐいと進んでいるところですが、もしかしたら、Altで又ここに来ることがあるかもしれないので忘れないうちに記録しておこう。 Mirkwoodに初めてやってきて、しばらくmobを倒していると、Orc and …

Instance: Hilltop Assault

Volume II, Book 9: Fortress of the Nazgûl 序章 The Dark Shoreの最後のクエストです。 勇躍、Mirkwoodにやってはきたものの、当初は船着場周辺のごく狭いareaでしか活動できない。Mirk-eavesの高台に陣取るOrcを追い払わなければならない、というわけです…

BowとCrossbow

きのう、たまたまlegendaryのcrossbowを拾った。 いままで何の疑いも持たず、ずっとbowを装備してきたのだが、そういえばbowとcrossbowの違いもよくわかっていなかったなあ、と、いまさらながらちょっと調べてみました。 totalの攻撃力は同じ。 Bows Wield: …

Moria以降

Moriaのクエストはあらかた終わって、あとはslayer deedを10個ほど残すのみ。長らくお世話になりましたが、私はそろそろ、星や空が見える場所へと向かいます。 そのまま道なりに行けばLorienなのだが、LorienはMoria Expansionに含まれていないとわかって軽…

The Endless Stair

ここはThe Foundations of Stoneの名所の一つ。 階段は、洞窟の壁か天井部分が崩れたのか、途中で行き止まりになっている。 階段の行き着く先は、wikiによると、Zirakzigilまでということになっているが、歩いて登ると何日もかかりそう。 ぐるぐると登ってい…

お引っ越し完了(serverもブログも)

二つ三つ、引っ越し荷物からこぼれたものがあって、若干動揺しましたが、もともと消耗品だし、まあいいやと、太っ腹な(やせ我慢をする)私でございます。 まだ数十分しか過ごしていないので、混み具合とかlag状況とか、よくわかりませんが、ま、しばらくこ…

お引っ越し

Laggy! Laggy! Laggy!というわけでtransfer tokenが使えるうちに(有効期限はいつ?)server移動することにした。思い立ったらすぐに行動しなければ気が済まないおっちょこちょいの私なので、空いていそうなserverにキャラクターを作って状況視察。 で、Land…

Svanrさん

Svanrさんは、Nud-Melekの階段の上に立っていた。Svanrさんは、私が角笛を吹くと、源九郎狐のようにどこからともなく現れて、私に付き添ってくれた。Nud-MelekからFirst Hallへ、そしてMoriaの出口まで。Svanrさんはとても足が遅くて、青虫にも追いつけなか…

the Watcher

Moriaに入ってからは、たくさんあるareaを回ってNPCたちの雑用をこなし(すぐそばにあるものくらい自分で拾えっ!)、やたらとたくさん落ちるLIの鑑定、解体、さらには電卓(!)を使ってLIのexp計算、その合間にcrafting guildのrep上げのためのscroll作り…

陰の功労者

SoujuがMoriaで、転落死こそは免れているものの、あちこち迷子になりながらも華麗に大活躍(大嘘)しているとき、その活躍を陰でひっそりと支えているヒトがいるのでした。それはこのヒト、Ichijuさん。 いつもリュックを背負った買い出しスタイル、おしゃれ…

Moria全踏破を目指して

Moriaのareaを巡り歩いてsettlementにいるNPCからquestをもらっているうちにlevelも55になり、いよいよthe Twenty-first Hallにやってきました。ここは、Vault、Crafting hall、AHと設備の整った場所なので、ここまで来ると一安心。都会の香り……は、しないか…

MoriaのFS quest

Moriaの複雑なトンネルの中を行きつ戻りつしてTPをちまちまと貯める日々ですが、今日は、大先輩とFSクエスト。いつもありがとうございます。the Forgotten Treasuryというinstance。入り口は地下の大空洞をどこまでも降りた場所で、私は苦労しながら徒歩で降…

超難関だった(かもしれない)ハンターのクラスクエスト

Class Questといっても、中身はほかのクエストと同じで、○○(ハンターのLVL50クエストの場合はAngmar)へ行ってそこのmobを倒してアイテムを集めて、持ってきなさい、というもの。これを2段階ほど終わらせて、最後がAngmarにあるCarm Dumという要塞都市に行…

LIのこと、色々

Legendary......という言葉の響きにうっとりしていたのもつかの間、しばらくmobと戦っていると、けっこうdropするのですよね、Legendaryが。それも、hunterクラス以外のばかり。なにかに使えるのかもしれない、なにしろLegendaryなのだから、とvaultに入れて…