2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新世界

やっぱり好きなクラスでやるのが一番よね~(^^♪ とわりと調子よく進んでいましたが、Durielが倒せません。 あまりにも何度も死ぬので、いっそ「新世界」(New Worldですね)に逃避しようかと思いましたが、いやちょっと待て待て、ここが頑張りどころ。 はい…

Diabloは倒しましたが

Tyrael様からおことばをいただき光栄にござりまするが、これはひとえに傭兵たちの頑張りによるものでございまして……。 スタートするときに、偉大なる諸先輩方のお書きになったものを参考に、(超)初心者向きといわれるクラスを選んで、ここまで進めてきまし…

Act3へ

Act3の拠点から森に出るとすぐに、この人に遭遇します。十数年前の初プレイのときにはちょっとドキドキしました。なにしろ時の人、有名人だものね。過酷な運命を背負ったその後ろ姿は何を語る……。しかし、振り向きもせず、歩み去ってしまいました。 Act1のボ…

セットアイテム

ルーンが欲しくて伯爵夫人訪問を繰り返していたら、初めてのセットアイテムが出ました。 まだ1pieceのみですが、wikiによると、弓アマゾン育成向きのセットだそうです。 必要なルーンはdropせず、むだにレベルだけ上がってしまいました。 現在レベル17、Pal…

D2R 事前購入

事前ダウンロードもできるようになっていたので、購入。 なんだかわくわくしてきたぞ。 GrimDawnの立場はどうなるの、といささかの心の痛みを感じますが、ともかくペットが強すぎるのよね。難易度が上がるとまた違ってくるのかもしれませんが、いまのところ…

オープンベータ初日後半

波打ち際から出られず、うろうろしたあげく、3D酔いになって絶望していましたが、ようやく脱出。 焚火のそばで座って休憩しています、3D酔いも収まってよかったよかった。 黒っぽい長いローブを着て斧を持って立っているのがquest giverのNPCで、生き残りの…

New World Open Beta

オープンベータは9月9日から12日まで。 さっそくDLしてみました。 暗い雰囲気のオープニング。 そして黒いフードの謎めいた人物(Diablo2か?!) 船に乗っていたら難破して海岸に放り出されるプレイヤーでした。 顔はともかく ちょっと猫背気味なのが気にな…

拡張パック買いました

ベースゲームだけでもやることはたくさんあって充分楽しめるのですが、なにしろネットの情報に頼りながらのプレイ。 wikiもおすすめビルドも拡張の導入が前提になっているのが殆どなので、なにかと不便。例えば、「このビルドにはこのアイテムが必要」という…

Petが強い

Act1が終わったところで、ペットが使いたくなって、新しいキャラクターを作りました。 オカルティストで始めて、カラスとヘルハウンド、シャーマンのブライアソーンを加えて常時3体のペットを出しています。 装備も本体はそっちのけ、ペットを強力にできるも…

Grim Dawn買いました

8月31日から9月7日までの1週間、Grim Dawnが75%オフになって、なんと620円! D2Rが来るまでどうしようかなあ、と呆然としていた私のためのセールのようではないですか! というわけでさっそく購入。 このゲームでは、私の好きな「弓」は存在せず、遠隔武器は…