2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

蛍丸

毎日「鍛刀」に3回トライしています。「鍛刀」というのは、つまりはガチャです。 同じものばかり出るので、いい加減イヤになっていたところ、きょうはこれ。 大当たりでした。 これで、ちょっぴりモチベーションが上がりました。

博多くん、入手

短刀では、博多くんがとても欲しくて、序盤でドロップするのは2-3だけなので何日もかけて周回。ようやく来てくれました。 この子は、機動が全刀剣の中でもトップの数値。でも、取柄はそれだけらしいです。 どの刀剣が良いとかよくないとかはあまり関係なくて…

刀剣乱舞再び

いくら課金分が少し残っているからといって、まったく興味のなくなったゲームに毎日ログインしなければならないのは、なかなか辛いものがあります。 と、どんよりした気分になっていたところ、7月に演舞場で鷹之資や莟玉出演で「刀剣乱舞」上演予定なのを思…

休止準備、復帰準備

S2入ったばかりですが、なにかと面倒くさいことの多いゲームで、ちょっと疲れてきたので休止することにします。 ただ、課金アイテム受け取り期間がまだ2週間以上残っているので、その間はログインします。合計額1280円ほどですが、もったいないものね。 もっ…

三国志真戦 S2スタート

もうスタートして1週間と少しになりますが こんなにも早くレベル6の土地が占領できるようになるとは思ってもいませんでした。 星5のそこそこ強い武将がそろった状態で始めているので、当たり前といえば当たり前なのですが。 レベル6どころか、レベル7、レベ…

三国志真戦、なんとかなりました

受け入れ同盟の盟主さんのところに、運営さんからこういうメールが届いて、なんとか救済されました。 しかし、「今回に限り」って、こんなこと、何回も起こったら困るよ。 というわけで、本日午前11時から新シーズンの開始です。

三国志真戦終了間近のドタバタ

一位同盟、洛陽も落として、金珠に報酬ザックザクと喜んでいたところ、君主様のご乱心。 結局こんなことになってしまいました。 何かあったのか、何があったのか、詳しいところはわかりませんが、結果、同盟を除籍されてしまいました。無所属だと、同盟単位…