2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本拠地移転

本拠地移転というほど大げさなものではないです。 たまたま用事があって、サマーセットを訪ねたところ、まさに風光明媚そのもの。スタート地である西スカイリムのソリチュードの町もこじんまりしていて便利だったのですが、一歩町を出ると、雪と氷の寒々とし…

最近の日課

ログインすると、まず古遺物を発掘に行きます。 何と言っても、お目当てはこれ。 アイテム欄の上二つが発掘品なのですが、けっこう高値で売ることができるので、常に金欠状態の初心者には大助かり。 簡単にお金を稼げるようになったので、ゲーム内インフレを…

馬とペット

さて、順調に(?)レベルも上がり、馬(レベル10の報酬)をもらうことができました。 また、一緒に戦ってくれるペット(クマ)も連れて歩けるようになって、ますます賑やか(^^♪。 戦闘時の雄姿を見よ! クマさんにタンクしてもらって、うしろから弓でちくち…

弓が欲しかった

欲しい装備はクエストの報酬でもらっちゃうのが一番!と、攻略サイトで検索。 あとになって考えると、木工スキルで自分で作ればよかったのだけどね。 Servants of Ancient Kingsというクエストがありました。(前提クエスト有り) King Deleyn's Longbowがも…

DL中

丸一日はかかりそう……。 ようやくDL完了してさっそくプレイ。 馬車に乗っている場面から始まって……てこの辺りは「SKYRIM」を思い出してなつかしい。 そして、気が付くと、なぜか監獄にいて、吸血鬼のひとと協力して監獄を脱出するのがチュートリアルクエスト…

広い世界

というわけで、広い世界での冒険ににあこがれる今日この頃でございまする。Darkest Dungeonも面白いのだけどね。 つい最近Greymoorが追加されたばかりのESOが気になって、色々調べ始めたところ。 ESOは数年前にほんの数か月プレイしたきりなので、再挑戦する…

閉所恐怖症

前回から、何度か新しいファイルを作り直しながら、ちまちまとプレイしています。 このゲームではパワーレベリングができないので、手持ちのヒーローのレベルはできるだけ揃えていくのがよいようです。 クエストレベルというのが、ここで関係してくるわけで…