2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

level50になりました

F2Pのアカウントを登録したのが2015年12月7日。2か月近くかかった計算になる。ここで一気にMoriaに進んでもいいのだが、やり残したことがたくさんあるので、Moriaに行くのは後回し。待ってろよ、Moria。 昔のプレイ時にはstoryばかり追いかけていたというの…

初めてのFellowship

いつものようにEregionをうろついていると、大先輩から、「Fellowship QuestをHelpしてあげるよー」と有り難いtell。もうちょっとlevelを上げて、灰色になってから挑戦しようかなあ、と考えていたクエストだったので、喜んでお願いしちゃう。なにしろ向こう…

初めてのLegendary Item

いや、実は初めてではなく、昔プレイしたときにも手に入れて装備しているのだが、自分でも不思議なくらい、その頃の記憶がありません。ま、それだけ新鮮な気持ちでLIに触れられていい!と思っておこう。2,3日前に、大先輩にモリアの壁まで連れて行っても…

Yule Festival

去年、Lotro再開してすぐの頃にも一度、催されていて、そのときはあまり興味がわかず、Winter-homeという専用areaでちょっとだけquestを完了させた報酬のtokenで毛皮のコートをもらったのだった。それ一度きりかと思いきや、まだ冬なので、Yule Festivalがま…

Vault整理してlootbox捨てた

使いもしないアイテムをため込んでいるのはうちの物入れと同じ状況。ゲーム内でslotを買って増やしていくことはできるが、たまには不用品の整理をしよう、ということで、まず10個ほど貯まっていたlootboxをすべてdestroyした。lootboxといえば、宝箱ではない…

Eregion

レベル40台前半は苦難の時期でありまして、ひたすらこつこつとdaily questをこなしてexpをためる日々の連続。その合間にdeedを完了させたり、Instanceとやらに行ってみたりと、それなりに多彩な(?)活動をしておりました。苦労が実って、ようやくレベル4…

Bree-LandのDeeds完了

いくつか残っていたslayer-deedを昨日、一気に終わらせてBree-LandのDeedsはこれですべて完了。ご褒美にkeyをもらえるのか。slayer-deedをやっていて、一番まずい状況は、他のプレイヤーとかち合ってしまうこと。人の少なそうな時間帯を狙っていくのだが、そ…

Deedsとか

Deedsは、日本語版のときは「功績」と訳されていたのだっけ。色々なtaskをこなすと、ご褒美をいただけるというもの。なかでももらってうれしいのは、TPとTraits。Traitsはwikiで調べたところによるとVirtues、Racial Traits、Class Traitsの三種類。昔プレイ…

相変わらず突っ走る若君

Volume I, Book 4: Chasing Shadows 、Chapter 8: The Unmarked TrailのEpic。Legolas様と共に戦えるなんて!と心ときめいたのも懐かしい思い出。でも、Legolas様が爆走してはmobに突っ込んで行って勝手にお亡くなりになってしまうので、非常に苦労しました…

レベル上げ

最近、かなりレベル上げが停滞気味であります。 Deedsのcompleteとの兼ね合いもあるので、できればQuest Pack購入済みのareaで活動したいところ。なかなか難しいものです。現在ほぼ常駐しているTrollshawsは、とりわけレベル上げのしにくい場所。NPCからクエ…

the Ballad of Bingo Boffin

Bingo Boffinというホビットが主人公のシリーズクエストで、私が休止中に導入されたものらしい。 wikiで画像をみると、映画LotRのサムに似ている……ような。このBingoが冒険に出かけて中つ国のあちこちに現れるのを追いかけていく、というクエスト。クリアす…

LOTRO再開

真面目にゲームをし始めると、なにかしらの記録をとっておきたいクセで、去年の11月に新規再開していたLOTROのことも書くことにしたよ。いやはや、まずは懐かしさでいっぱいでありました。F2Pが基本のゲームになっていて、DEEDをこなしてTP(Turbine Points)…