LV38になりましたが

SSR武将が全くと言っていいほど入手できないので、すっかり気持ちが萎えました。

手持ちの小判をありったけつぎ込んでも出るのはR武将ばかり。これはもう引退しなさいという、天の声なのね。

イベントが多い(多すぎる)のもストレスになるし、武将のレベルアップやらスキルアップやら、面倒なことが増えてきて、それもプレッシャー。

ということで引退。

それでも、やはりウォーキングだけは続けたい。

で、出陣とほぼ同時期にサービス開始した「モンスターハンターNow」をインストールしてみました。「出陣」とは方向性はかなり違うと思いますが、それでも外に出るモチベーションにはなるよね。

ゲーム画面はこんな感じ。

ポケモンGO」はモンスターを捕獲するのですが、これはモンスターを倒すわけです。

ともかくも、このゲームはガチャがなくて課金要素が薄いというのが(多分)最大の長所。まあ、しばらくプレイしてみましょう。