ウォーキング効果について

「出陣」のときは、アイテム拾いは派遣武将にまかせて、ある程度決まったルートをさっさと歩くことができたので、それなりのウォーキング効果があったような気がします。

しかし、MHNowは、どちらかというと、モンスターを求めてさ迷い歩くという風情になるので、スマホ画面を眺めながらうろうろ……。

これではいわゆるウォーキング効果は得られないのではないか、と考えた挙句、良い方法(?)を思いつきました。

うちの近所に大型公園があるのですが、そこがちょうど20~30分ほどで歩いていける距離。まずそこまで、スマホなど見ずに一気に歩いていきます。

その間もオトモアイルーというネコのペットが素材回収やらモンスターのマーキングをしてくれます。「出陣」の派遣武将ですね。

公園に到着したら、そこでゆっくり採集やら狩りをして適当な時間になれば、また一気に歩いて帰宅。うむ、これでよさそうだぞ。

昨日(土曜日)、ためしにその公園に行ってみたのですが、午前中だったせいかそれほどの人出もなく、それらしい(MHNowをしている人)人も、目に見える範囲にはいなかったようです。

とりあえず「ウォーキング効果」問題はこれで解決(?)。

しかしこういう画面を見ていると、ついふらふらと外に狩りに出ていきたくなってしまうよね。

エストの指定モンスターが見当たらないのだけど、どこにいるんだろう。