歯抜け状態は解消しました

だからと言って、この壮大なストーリーの全貌が理解できたわけではないぞ。

順番を無視してやってるのと、Epic自体に、大昔の出来事を回想形式でたどる場面が何度もあり、もうなにがなにやら。

登場人物も多くて誰が誰やら。

Sauronとの決戦のときが近づいてきて、中つ国の各地に散らばっていたrangerが集結し始めて、Sauronに対抗する勢力をまとめようと色々と駆け引きがあったりするようである。textを真面目に読んでいないのでこの辺は想像。あとでwikiで読めばいいや、と思って手抜きしています。

各地でお世話になって(いや、さんざん雑用をさせられて)、顔馴染みになったrangerたちに再会できて、懐かしい気持ちになったのだが、その懐かしい彼らが、闇の勢力との闘いで次々に傷つき倒れていくので、とてもつらいです。

 

さて、これからVolumeIII、Book7。

適正levelが75で、今までのようにラクは出来なくなります。あ、ペットが強いからまだまだ大丈夫ね。