Craftingの合間に

FCハウスの中で、マーケットの路上で、こつこつとクラフター上げに励む今日この頃。

でも、ちょっと飽きて、更には、ムナシさも感じるようになってしまったので、3日ほどFF14をお休みしました。

さてゲームに戻って、FCの諸先輩方に

「クラフティングって何の役に立つねん!

ちょっと説明してもらおうじゃないの!」

と丁重に問いかけをいたしましたところ

「最前線で役に立つ」というお返事。

この私が最前線やらエンドコンテンツやらに関われるようになるのはずっと先、というより、そもそも関われるようになるのかどうか、それが問題だ、というわけで、あまり実感がわきませんです。

また、

「IDで、おズボンが破れちゃったりしても、その場で修理できるので恥ずかしくないよ」というお話もありました。

私はIDでは転んだり落っこちたりの連続で、ズボンどころか上着からなにからすぐボロボロになってしまうので、これには納得いたしました。

クラフティングなんて趣味の領域と思っておりましたが、けっこう実用性もあるのですね。

で、気を取り直して、ギコギコ、シュッシュッと、また励んでおります。

でもじっと一か所で作業していると、たまに広い場所に行きたくなりますね。

 

雪原の上を飛び回るのもよし。

f:id:Sesamecat:20181105164524p:plain

 

そしてもっと遠くの見知らぬ土地へも。