ギルドレイド

ギルド入団2日目でしたが、ギルドレイドに参加させてもらいました。

古代のプトルムという翼を持ったモンスターです。

場所が、もちろん、今まで行ったことのない遠方なので、ギルドの先輩の馬に二人乗りで連れて行ってもらいました。

楽だ~(^^♪。しかも、その馬が超高速。8世代馬だと早く走れるようになるとか。私は今は7世代馬でとろとろ走っております。

 

f:id:Sesamecat:20190112092902j:plain

 

レイドは、ギルドの先輩方が殴っている後ろから弓でちくちく、でもダメージが入っているようには見えない。1度でも殴っておけばドロップが手に入るということなので、召喚された9体のプトルムを万遍なく殴ったつもりですが、見た目が同じなので、もしかしたら同じのばかり殴っていたかもしれん。

プトルムは低空で滑走する感じで襲ってくるので、地面に倒されて動けなくなる。1度、瀕死状態になりました。あぶな~(^^;。

死んだら近くの拠点で復活して(村で復活するより戻る距離が短い)、走って戻らないといけないのだ。

終わって、金塊やらヘルムやらブラックストーンやらをゲットしました。

次回(明後日)は、二人乗りしなくても自力で行けるかな?馬は遅いけど。