刀剣乱舞

黒い砂漠はもう諦めた。プレイし始めて10分もすると、頭痛に胃のむかつき(>_<)。

以前、少しだけプレイしたことのある「刀剣乱舞」が映画化されたとかで、色々と評判になっているので再挑戦。

映画公開記念のプレゼントとして、8振りの刀がもらえた。うれし~。

キャラクターが下手に動いたりしないので、画面酔いの心配がないのがよい。

以前のプレイ時に失敗したことがあって(検非違使出し放題になってしまった。)、最初からやり直すことにした。DMMをいったん退会して、再度アカウントを取り直す必要があり、黒い砂漠もESOも消えてしまったが、まあよし。

これは他プレイヤーとの戦闘画面。

負けても経験値がもらえるのは有り難い。

f:id:Sesamecat:20190124233045p:plain

新しい刀剣も増えていてなかなか楽しい。

鍛刀も、以前より狙った刀が出やすくなっているような気がする。映画公開記念プレゼントと合わせると、結構な戦力である。

短刀は殆どドロップで入手。このリスト以外に短刀はもっとたくさんある。あまり使えそうにないものは錬結の素材にしている。

千子村正、膝丸、太郎太刀、同田貫正国。大倶利伽羅は鍛刀で出た。

f:id:Sesamecat:20190124235023j:plain