イベント再開

5-4で薙刀ドロップを狙って周回していたら、大太刀と太刀がレベル60代に乗ってしまったので、ことのついでにイベントも再挑戦してみた。

投豆兵というイベント専用の刀装もパーティーにフル装備できるくらい数があったので、それで出陣してみたら、楽に最後のマスまで到達。

やはり、レベルがすべて。

イベント任務の報酬の修行道具欲しさに、数時間周回しているが、道は遠い。

修行道具1セットもらうには、敵刀装_鬼、というのを1000体倒さなければならないのだが、やっと250体である。1周するのに約10分、敵刀装_鬼は10体出ればよいほうか。

単純に計算すると、1時間に60体か。イベント終了が12日なので、がんばれば行ける気もするが、ちょっと疲れました。

きょうの鍛刀で、長曾根虎徹さま、出現。

これで、大太刀以外は、欲しい刀剣はほぼそろった気がする。

f:id:Sesamecat:20190208150539j:plain

 

追記

ずっと、易しめの西(下)のコースを周回していたのだが、このコースでは鬼が出ないことがままあって、撃破数が一桁のことも多い。

思い切って東コースに挑戦してみると、ここでは外れなしに鬼が出るので確実に二桁は倒せる。レベルは全員70越えなので、たまに刀装は溶けるが本体はダメージなし。ただ、ボス隊は機動が早いのでこちらの攻撃の前に刀装を2つ、3つ、持っていかれる。投豆兵のストックが殆どないのでボスは避ける方針がよさそうである。

 

午後10時、更に追記。

やりました! 今日中には、到底、無理と思っていた修行道具セットの1つ入手。

やはり東コースを取ることにしたのがよかった。ボスの手前で撤退を繰り返して、多いときは14体撃破できるので、とてもはかどります。

ただし、実際に修行に出せるのはまだまだずっと先だが。

f:id:Sesamecat:20190208220636p:plain