3章10話クリア

キラーマシンの攻略については、ネットでしっかり予習して臨みました。

2体同時に相手にするのはちょっと大変。

魔法使いと僧侶の二人がラリホーを使えるようにしておいて、戦闘開始。

ラリホーは失敗の可能性も高いので、二人がかりで2体のうち1体にラリホーをかけて、一巡目で成功しなければその回はあきらめて、最初からやり直し。

運よく、2回目のトライで1体が眠ってくれました。

f:id:Sesamecat:20191010143825p:plain

残る1体を相手に、ルカニ、やいばくだき、バイシオン、裂鋼拳、たまにスカラをかけたり、いやしのかぜで全体回復したりと、危なげなく最初の1体のHPを削り切ったあたりで眠っていた1体が目を覚ましますが、すでにわれらチームの敵ではありません。

しかし、このあたりまでくると、ただの力押しではうまくいかず、スキルを駆使しての頭脳戦になってくるので、とうてい、道に立ち止まった状態でなんてプレイできないですよー。(公園のベンチは蚊がくるのでなおさらダメ。)

「どこでも目的地」機能をフルに活用、目的地を自分の家の近くに持ってきてゆっくりじっくり取り組んでいます。