これは断じて「タクティクスオウガ」ではない!

わはは、いったい私は何をしているのだ。

「MANIFEST」のシーズン4の後半の放送が来年ということらしいので、その間に念願の「タクティクスオウガ」にとりかかろうと思っていたのに。

いま、ちょっと風邪気味で体調が悪く、そういうときにはストーリーの重そうなゲームは敬遠したくなるのですよね。

というわけで、軽くスマホゲームでも、とインストールしてみたのが「三国志 真戦」。LordsMobileに似たゲームで、見た目が三国志風になって、用語も特徴的。ローモバの「ヒーロー」がここでは「武将」ということになります。

やることは、城を育てて建築、資源採取、ヒーロー育成。最終的にはやはり大規模な会戦かな。そこまでプレイし続けられるかどうか、自信はありません。

ヒーロー育成が、ローモバよりずっと比重が大きくなっていて、ちょっと厄介ですが、ここが一番のやりこみ部分のようです。

まだ始めて半日なので、わからないところだらけですが、もうしばらくやってみよう。