三国志真戦終了間近のドタバタ

一位同盟、洛陽も落として、金珠に報酬ザックザクと喜んでいたところ、君主様のご乱心。

結局こんなことになってしまいました。

何かあったのか、何があったのか、詳しいところはわかりませんが、結果、同盟を除籍されてしまいました。無所属だと、同盟単位の報酬はもらえないのですよね、マラソン、あんなに頑張ったのに(´;ω;`)ウゥゥ。

現在、幹部の人たちが運営に掛け合ってくれているので、覇業報酬はもしかしたらもらえるかも、という一縷の望みはあります。

おそらく、君主としては、同盟を解散消滅させたい気持ちのようだったのですが、なにやら手続き(?)があるらしく、決算前の時点で、同盟員の一部は除籍され一部はそのまま(150人くらい在籍していたのですが、いまは90人くらい)という半端な状況になりました。

解散ボタンというものがあって、それをポチっと押すと同盟員全員除籍、同時に同盟消滅になるのかと思っていましたが、そういうわけではないようです。

まず、同盟員全員を除籍して君主一人だけの状態にしてから、やっと同盟解散できる、という流れなのかもしれません。

で、一日に除籍できる人数が40名と決まっているそうで、決算前に同盟員ゼロにするには時間が足りなかったということらしい。すべて私の推測ですが。

私を含む、運悪く(?)除籍されてしまったメンバーは、幹部の方々が奔走して、受け入れ同盟を作ってくれたので、そこに加入させてもらいました。

「〇〇(元の同盟の名前)受け入れ同盟」という名前の同盟ですが、つまりは「被害者の会」なんですよね。

話によると、除籍された人数把握のため、そういう同盟を作っておいてほしいという運営側からの依頼で立ち上げられたそうですが、それはともかく、同盟員救済のために動いてくれている幹部の方々には感謝の気持ちでいっぱいです。

張本人の君主はどうしてるかって?いまは行方不明。もしかしたらどこかでこっそり様子を見てるのかも。サブアカウントを持っているといううわさですし。