三国志真戦 S2スタート

もうスタートして1週間と少しになりますが


こんなにも早くレベル6の土地が占領できるようになるとは思ってもいませんでした。

星5のそこそこ強い武将がそろった状態で始めているので、当たり前といえば当たり前なのですが。

レベル6どころか、レベル7、レベル8占領の字幕も頻繁にみられるので、すでにレベル40以上に上げている人もたくさんいるのでしょう。

こんなに展開が早いと、一か月以内にはどこかの同盟が洛陽陥落させるのではないかと予想していますが、各シーズンはやはり2か月は続くらしいので、どうなるのでしょうか。

S1で加入していた同盟は「君主ご乱心」で瓦解、そこで幹部を務めていた方々が中心になって新しい同盟ができました。私はそこではなく、別の同盟に属しています。

S2は、S1のサーバー三つが合体して一つのサーバーを構成しています。つまり、S1からS2に進むプレイヤーは元々の半分以下ということになるのかな。

そのまま引退するプレイヤーも多いようですが、S1ループといって、シーズン1を何度も繰り返している人々もいるようです。どのシーズンでもやることは殆ど同じなので、まあそれでいいのかな、という気もします。そして、S1でたまたまものすごく引きがよくて、強い武将を引き当てたらS2に進む、とかするのかしらね。