Deedsとか

Deedsは、日本語版のときは「功績」と訳されていたのだっけ。
色々なtaskをこなすと、ご褒美をいただけるというもの。
なかでももらってうれしいのは、TPとTraits。
Traitsはwikiで調べたところによると
Virtues、Racial Traits、Class Traitsの三種類。

昔プレイしていたときは、storyを追うだけで、DeedsだのTraitsだの、まったく念頭になかったので、いまさらのように、ちょっと調べたりしている。
つまりは、Buff……かな。

きのう、やっとcompleteしたWight-slayerのdeedでは
10TP、30Marks、Mercyのrankがプラス1(2から3になった)、おまけにrepが上がるという仕組み。
Mercyは16個あるVirtueのうちの一つで、ハンターにとって重要なAGIを上げてくれるので有り難いはずなのだが、あまり体感はできません。
一般の装備のように、TraitもTrait画面で「装備」しないと効果がないのだが、無料プレイヤーだと、この装備slotが5個のうち、2個しか使えないのもなかなかツライところです。
このさき、2個じゃ足りないよ、というような事態が起こってくるのかなあ。

f:id:Sesamecat:20160220151825j:plain