The Endless Stair

ここはThe Foundations of Stoneの名所の一つ。

階段は、洞窟の壁か天井部分が崩れたのか、途中で行き止まりになっている。

階段の行き着く先は、wikiによると、Zirakzigilまでということになっているが、歩いて登ると何日もかかりそう。

ぐるぐると登っていると「ん?ここはさっきと同じ場所?」という感覚になって、(映画の「ホビット」にもそんな場面あったよなあ)、もしやここはエッシャーの階段みたいになっているのかさすがLotro、と感心しそうになった。

まあ、よく考えてみると、エッシャーは「指輪物語」には、なんとなく似合わない感じ。「不思議の国のアリス」には似合いそうなんだがねえ。

 

f:id:Sesamecat:20160222085239j:plain

 

The Foundations of Stoneの別の場所にnamedを倒しに行くと、珍しく他のプレイヤーがいて、さりげなく援護射撃してくれた。白髪白髯の、Thorのクリス・ヘムズワースをマッチョなまま年を取らせた感じで、なかなかカッコよい人でした。sayで「Thanks」と言ったのだが、あっという間にいなくなってしまったのでたぶん聞こえてないよね。world chatで言えばよかったかな。

このserverは前にいたところよりは全体の人口は少ないはずなのだが、色んな場所にまんべんなく人がいるような気がする。