MirkwoodのDeed

私の1stキャラであるhunterは、Hilltopを越えてMirkwoodをぐいぐいと進んでいるところですが、もしかしたら、Altで又ここに来ることがあるかもしれないので忘れないうちに記録しておこう。

Mirkwoodに初めてやってきて、しばらくmobを倒していると、Orc and Uruk-slayerというdeedがunlockされる。

最初は120体、advancedで240体のOrcs and uruksを倒すというもの。Lotroでは、たいていmobが密なので対象mobを探すのにあまり苦労することはない、それでもtotalで360体を探して倒すのって大変なのよ、実際。

で、Mirkwoodでのこのdeedだが、よく聞けよ、私のAltたち。

Hilltop AssaultのInstance questは、このdeedのadvancedを完了させてからにすること。

なぜかというと、下のSSを見なさい。

f:id:Sesamecat:20160226025034j:plain

f:id:Sesamecat:20160226020923j:plain

 

Malledhrimの兵士たちが私と一緒に戦ってくれておるじゃろうが(なぜか突然昔話口調になったぞ)。

これはプレイヤーがFallugというOrcの砦に近づくとな、それがtriggerになってMalledhrimの兵士がFallug近くをパトロールし始めるのじゃ。

正直言って、この兵士たちの攻撃力は大したことはないのじゃが、彼らはどんどん砦に入って行って、orcをpullしてくれるのじゃ。これがプレイヤーにとっては大助かり。

orcは砦からいくらでも沸いてくる、兵士も一人倒れるとすぐに補充される。

これこそendless。エッシャーの階段どころではないのじゃぞ(同じネタ使うなこら)。

めんどいslayer deedも、兵士たちと一緒に賑やかに手早く終わらせることができるというわけじゃ。

しかし、この兵士のパトロールの(一種の)イベントは、Hilltop Assaultを終わらせてしまうと発生しなくなるのじゃ。

だから、よく覚えておけよ、私のAltたち。

Hilltop Assaultはこのdeed(advanced)を終わらせてからにするのじゃぞ。