Instance: Hilltop Assault

Volume II, Book 9: Fortress of the Nazgûl

序章  The Dark Shoreの最後のクエストです。

勇躍、Mirkwoodにやってはきたものの、当初は船着場周辺のごく狭いareaでしか活動できない。Mirk-eavesの高台に陣取るOrcを追い払わなければならない、というわけです。

で、このInstance。

味方側はFuirgamが率いるMalledhrimの兵士数人とhealerのAgorin、数では勝っているのですが、最終ボスがなにしろ強くて、とても苦労しました。

レベル63にはなっていてもhunterは紙装甲。ボスの攻撃を耐え切ることができず、いま少しのところで死亡。

それなら、とFuirgamにまかせてみても、やはりボスの餌食になるFuirgam。

こういうことを何度か繰り返して、5度目の挑戦です。

まず自分(とFuirgam)が生き残らないといけないので、traitをtrapperに変更しました。

ごはんを食べてbuffをかけて、最初のうち、Fuirgamとボスとの対戦を少し離れて様子見。ボスのHPが少し削られ、Fuirgamの方はちょっと危険な状態になったところでボスを攻撃。

これでボスのHPを半分近く削ることはできましたが、ボスはFuirgamから離れてこちらに向かってきます。ボスの攻撃を受けて一気に減るHP、今までならそれでも踏みとどまってボスと戦い続けたのですが、苦い経験から学んだ私は、秘策を思いつきます、つまり、「逃げる」。

階段を上り下りして逃げ回る私を追うボス、そのボスを追いかけるFuirgamと部下たち。

逃げ回るうちに私もFuirgamもHPが回復、aggroも解けて、ボスは追いかけるのをやめてFuirgamと戦い始めます。

そこを、少し離れたところからtrapをかけたり、注意を引きすぎないようにチクチクと控えめに攻撃したりしているうちに、Fuirgamの渾身の攻撃が効いたのか私のチクチク攻撃が多少なりとも効果があったのか、ようやくボスがdownしました。

この間、healerが何をしていたかというと、ボスが呼び出したザコ敵二体ほどを一手に引き受けて戦っていたのでした。戦わないでhealしてくれ。

 

f:id:Sesamecat:20160224122125j:plain

あらいやだ、trapを全然関係ない場所に置いてるじゃない、恥ずかしいわね~私。

まあ、見なかったことにして、まずはおめでとうございます。パチパチ(拍手)。

f:id:Sesamecat:20160224122924j:plain