騎馬戦闘

East RohanのNorcroftsにあるsettlementの一つ、Faldhamというところで受けられる一連のクエストは、The Defence of FaldhamというInstance Questが締め括りとなります。

いつものようにInstanceに入ってmobを倒し、最後にnamedを倒せばよいのですが、実はこれは、war-steedに乗ってNPCと一緒に敵を倒すということを想定したクエストだったのです。

「私、war-steedに乗ると吐き気が……。」と断りを言う暇もなく、NPCは馬でどんどんと先に進んでしまうので、駆け足で必死に後を追いかけます。

で、馬に乗ったmobが数体現れて戦闘になるわけですが、「(これ、騎馬戦闘しないと完了にならないのじゃないかしら)」と不安に思いつつも、bogを出して(lynxだと敵に追いつけないので攻撃できない)遠距離攻撃。

5,6体倒したところで、NPCの頭の上に指輪マークが出て一安心。とりあえず倒せばよかったらしい。

これを3回ほど繰り返したところで、いよいよnamedのcommander(2体)を倒せとの指令がでました。

一体目のUrbhárは難なく撃退、2体目のBotglimを待ち受けるのですが、なかなかspawnしません。

もしや、と思ってwar-steedに乗ってみるとすぐに現れました。

(どうやらこちらがwar-steedに乗っている状態でないとspawnしない(らしい))。

現れたのを見て、すぐにwar-steedから降りる私。Botglimと戦い始めるbog。

 

f:id:Sesamecat:20160527135533j:plain

 

ま、倒せればいいのさ。

融通の利くゲームでよかった。

でもロアマスだから出来たけれど、championなんかには無理だろうなあ。

ハンターも意外と射程が短いので苦労するかも。