優しい仕様

このところ、やたらと強い、ペットが無敵のロアマスなど使っているせいか、ゲームが易しすぎて歯ごたえがなくやる気を失いつつあります。

ソロに優しい仕様で、まあ、有り難いと言えなくもないのだが、それにも限度があるのだよなあ。

例えば、ハンターでplayしていたとき、Mirkwoodのクエストでちょっと強めのmobがいて苦労したことがあったのだが、その数か月後、ロアマスで同じクエストをやろうとしたところ、その強敵mobがいなくなっていた。playerから「強すぎるよ」とかクレームでも出てそのmobを消しちゃったんだろうねえ。

でもねえー。

Fieldからはチャレンジ要素を全く排除してしまったということ。

開発側の考えとしては、レベル上げはeasyにして、challengeしたければFSを組んで、raidやinstanceにtryしてね、ということなのだろう。

FS向けのraidやinstanceにsoloで取り組んでいるplayerの話も聞くので、自分でもやってみようかと思わないでもないのだが……。

ミナス・ティリスを見るまでは、なんとか頑張って続けようか。