UIエラー

ESOのアドオンを試していて、あるblogでお勧めになっていたchat関連のアドオンを入れてみたところ、うまく動かないので削除。
しかし、問題はそれからで、その後の画面。

 

 

左上すみにchat windowらしきものが現れて、それを動かすことも消すこともできなくなり、そこにマウスをもっていくと、UIエラーがでかでかと表示されるのであった。
ゲームを再インストールしてみたが、状況は変わらず。
google検索してみると、公式forumに同様の症状の書き込みを発見。
そのthreadは去年の8月ころのもので、patch後、この症状が現れたとのこと。
もうなにをやってもダメであったが、(設定情報がサーバー側に保存されているので?)

 

Circonians ChatIt

 

というアドオンを入れてみたら解決した、とあって
私は、これを入れたからエラーが表示されるようになったと思っていたので、驚愕である。
現在、再々インストール中であるので、インストール終了したらとりあえず試してみるほかはない。明日の朝になるだろうが。

 

↑の方法でうまくいった。
いったいなんだったんだ。
それと、forumにあった通り、新しく作ったキャラはエラー表示も出ないことがわかった。