6面クリア

経験値2倍キャンペーンのうちに、と大頑張りしてみた。

6-3は短刀レベル60~、6-4はレベル65~、という攻略サイト様のアドバイスなので、4面の4で一気に短刀のレベルを65まで上げておく。

レベル的には十分なのでさほど苦労せず6-3はクリア。ただ、1マス目で槍のダメージを受けるので、だれか一人は軽傷になるが、気にせずどんどん進む。

ボスマスの手前で重傷者がいなければ問題なし。

6-4は同じステージを3回クリアすることで、6-4クリアという設定。その最後の最後、3度目の戦いでは池田屋の外、つまり野外戦(しかも昼間)になるので、いままでのように短刀だけでは火力不足で、工夫が必要というわけです。短刀に打刀や脇差の混成部隊もよいが、大太刀ひと振りをいれておけばよいとのこと。

レベル81の太郎太刀がいるので(育てておいてよかった)、5短刀1大太刀の編成で挑戦。

B勝利でしたが、無事クリアできました。

f:id:Sesamecat:20190220183430p:plain

戦ううちにレベルも上がりました。

f:id:Sesamecat:20190220183536p:plain

これで極の修行に出せる、だれにしようかな。

 

追記

ちょっと迷ったが、博多藤四郎にしました。

大阪城イベントとやらで、活躍するヒトだそうです。

いってらっしゃい。

f:id:Sesamecat:20190220190344p:plain