7面に向けて

6面終わって、さて7面であるが、「極」以外ならレベル90必要というマップ。

大太刀と太刀はレベル80以上に育っているので、もう少しレベル上げしてごり押しでもなんとかなりそうではある。

しかし、せっかくの経験値2倍キャンペーン中なので、レベル40代前半だった打刀を90までもっていこう。

6面が終わった20日からレベリングを始めて、いまはこういう状態である。

f:id:Sesamecat:20190223170954p:plain

1部隊(六振り)と入れ替え用にもう一振り、「鳴狐」を含めてレベリングしていたのだが、鳴狐が、なぜだか使いにくいので外してしまった。

短刀の「今剣」もそうだったのだが、ステータスはそれほど悪くないのに、なんだか使いにくいなあ、という刀剣があるもので、これも相性かしらん。

代わりにレア3の「同田貫」か「大倶利伽羅」をレベリングしようかと思ったのだが、「極」にすれば3スロットになるので使い道がありそうだが、そもそも打刀を極めてレベリングすることはなさそうである(趣味の範囲らしい)。ということで、打刀はこの六振りに決定。

疲労時の入れ替えは、後からやってきた「一期一振」と「江雪左文字」、この二振りのレベルが上がれば、3スロット太刀六振りがそろうことになる。燭台切は残念ながらお休みかな。

 

追記

いろいろ検索したところ、(もちろん個人の好みなのだが)レア3打刀は育てておいて損はないようなので、入れてみるか……。生存と打撃は強いのだ。

しかし、どちらもレベル10台。