大阪城、さらに地下へ

イベント任務はさっさとクリアして修行道具一式は手に入れました。

今夜中に太鼓鐘くんが戻ってくるはずなので、つぎは厚くんに修行に行かせようかなあ。考え中。

とりあえず、地下50Fあたりで打刀やら槍やら、いろいろとレベル上げ。

薙刀の巴形と大太刀の太郎太刀が順調にレベル99になりました。

太刀もレベル80代がそろったので、太郎太刀と3スロット太刀5振りで51Fからさらにもぐることにした。

51~55は太刀5振り

56で博多くん投入。極とはいえ、まだレベル33なので少し不安だったが、危なげなく敵撃破。

それにしてもレベル99の大太刀は実に頼もしいものです。

f:id:Sesamecat:20190228203006p:plain

 

追記

59Fまでクリアしたところで、お疲れの二人のかわりに一期一振と江雪左文字に交代。江雪はまだレベル77だが。

59Fはクリア、しかし肝心の60Fで博多くんの刀装が一つ溶けた。その次のマスでは博多君、中傷。あと2マスなのだがここで断念。ずっと機動の早い逆行陣をえらんできているのだが、それが不利陣形になることが多くて、アンラッキーだった(そういう仕様なのかな?)。

博多くんの回復を待って再挑戦しよう。

さて、1時間待って再挑戦。最初のメンバー(レベル高い)に戻したおかげで難なく60F制覇でした。

膝丸の強さが際立ちます。

f:id:Sesamecat:20190228224233p:plain