懐かしい

見ているだけで気が滅入ってくる陰鬱な画面におどろおどろしい背景音楽。

なつかしいなあ。

f:id:Sesamecat:20210821224242p:plain

一番最初のダンジョン(邪悪の巣窟)は簡単にクリアして、何気なく石の原野に入ったら、敵が強くて3回くらい死んでしまいました。

データの引継ぎがないので適当に進めていますが、デッカード・ケインを救出するところまでは行きたいです。

オリジナルでは英語音声日本語字幕でプレイしていたのですが、Resurrected版では、「テキストのみ」と「音声とテキスト」、「音声のみ」の三つから選ぶことができます。

しかし、「音声」というのが日本語吹き替えなのですよね。

英語音声にしてくれないかなあ。

デッカード・ケインのちょっとかすれた感じの声が大好きだったのです。

いまは「テキストのみ」でプレイ中。