ロードモバイル

11月に「タクティクス オーガ」の新作が出るという話で、目も見えるようになったことだし、それまでのつなぎに始めてみました。

以前プレイしていた「Idle Heroes」とほとんど同じ造りです。見た目もよく似てる。

これも基本無料ですが、強いキャラを集めて早く育成したければ、相当の課金をすることになります。

私も最初は無課金でプレイのつもりでしたが、初心者にはとてもお得なパックが売り出されているので、つい買ってしまいましたよ。

また、ギルド所属がほぼ必須で、ギルド同士の「戦争」がこのゲームの大きな要素なので、ギルドのお役に立ちたければどんどん課金ということになってしまいますが、それは所属ギルドの方針にもよるので、先のことはまだわかりません。

 

キャラの成長システムなど、なかなかに奥深くて面白く感じられるので、もうしばらくは続けてみよう。

でも課金はほどほどに。