ロードモバイルで移民

プレイ始めてそろそろ2か月。お城のレベルも22とかなり上がってきたところで、いままでお世話になっていたギルドを脱退、そのギルドの親ギルドさまに加入させてもらいました。

今まで、その都度いろいろ教えてもらいながらのんびりプレイしてきたのが、環境が激変!

闇の巣窟撃破のおみやげも、せいぜいレベル6とか7だったのが、突然これ!

ギルドギフトも山のようにもらえるし、ありがたい限りなんですけどね。

なんだかちょっと申し訳ない気分になってきます。こうやって先輩方に乗っかって早く強くなれば、恩返しもできるということなのですが。

ほとんどのメンバーは建築も研究も終わっているようなので、ヘルプも埋まらないし、チャットの内容もさっぱりわからないし。

王国移動しないで初心者向きのギルドに入りなおしたほうががよかったのかなと、少し後悔。でもシステム上、もとの王国には戻れないのですよね。

 

まあ、まだ移民して3日ほどなので、もう少し様子をみてみましょう。