Crucible league開始5日目くらい

さて、Crucible leagueのリーグ要素ですが、手持ちの武器にその武器専用のpassive treeをつけることができるというもののようです。

mapをうろついていると、

こういう岩だかなんだかよくわからない物体に遭遇します。これをクリックすることでモンスターが沸いてきて、退治すればtreeを開放することができるというもの。

こんな感じでルートを選んでいきますが、うまくすればtreeがどんどん伸びていくこともあるそうです。弓の種類によって違うのかと思いましたが、そういうわけでもないようです。完全にランダムで、ilvlの高いほうがよいpassiveがつくとかいう話もききましたが、私はいまひとつよくわかっていません。

ただ、かなり強いモンスターが出てくることがあるので、退治するのにとても時間がかかります。

いまのビルド(ToxicRainChampionビルド)は非常に強力なのですが、それでも撤退せざるを得ないこともしばしばで、あまり強いモンスターが出てこないように(クリックの仕方で加減できる)ちまちま進めています。

現在Act7の後半ですが、今のビルドのおかげでいままで苦労していたボス戦も楽にクリアできるようになって、私がこれまでやっていたことは何だったんだ!という気持ちになっています。

ゲームガイド様様<m(__)m>。