ナイトメアへ

ここ数日で一気に事態が進展しました。

5章、6章は怒涛の如く駆け抜けて……

いや、実は、ここでやっぱり挫折しそうになりましたが。

Diablo2Rのときも、本当に苦労したあげくものすごくレベル上げして何とか倒したDurielなのですが、苦手意識があるせいかここでも大苦戦。

2回死にましたが3回目の挑戦であっさり撃破。Dashの使い方にも慣れてきたのが大きいのかも。(いまは、Cold ArcherからPoison Archerにスキル替えしています。)

ラスボスのLilith様は、駆け出しの冒険者向けにお力をセーブしておられたのか、いや、こんなに弱いはずないでしょう、と思うくらい、簡単に敗れ去っておしまいになりました。

でも、登場場面だけは威厳と迫力があって、さすがです。

まだやり残したことはあるのですが、とりあえずナイトメアの解放です。

条件は

ストーリーを終わらせたあと、ワールドティア2のダンジョン「光の聖堂」をクリアする、です。

光の聖堂はWT2だけあって、なかなか手ごわく、何度かトライしましたが、死にまくって装備の修理費用が馬鹿にならないので(;'∀')、、クランの先輩にお手伝いをお願いしました。

本当にありがとうございました。

ナイトメアになると、ちょっと良さげなアイテムがdropするそうですが、その前にWT1で、いくつか残っているStrongholdの開放と、Codex of Power(力の古文書)を取りにダンジョン巡りをするつもり。

そろそろ次のキャラクターのことも考えないとなあ。