メインストーリーのその先

World Tier3(Nightmare)に進んでもう数日になります。ここでちょっとおさらい。

・Nightmare(lvl50~)からTorment(lvl70~)(WT4)を目指す。WT4になるとAncestralというさらに良いアイテムがdropするようになる。

・Nightmare DungeonsはTier1からTier100(いまのところ最高難易度)まで。

T3のNightmare Dungeonをクリアすると、Nightmare Sigilを作成できるようになる。

これはきのう試してみましたが、「○○のダンジョンのtierxxのsigilを作ってくださーい」というようなわけにはいかず、結果はランダムでした(当たり前か)。

望みのsigilが出なければまた粉にして何度もトライすればいいのかな。

Nightmare Dungeonの特徴としては、 Paragon Glyphsをupgradeするためのxpがもらえること。グリフ強化はビルド強化に重要。

・Helltides、The Tree of Whispers

どちらもmap上に赤く示された地域に行って制限時間内にmobを大量に倒すのが基本。

最初、この二つのイベントの違いが判らなかったのですが、貴重な強化素材であるForgotten Soulsが入手できるのは、Helltidesでのみ。

・World Bosses

野良プレイヤーみんなでよってたかって、ワーっとばかりに殴りまくるのが面白いといえば面白い。

WT4になれば宝箱からユニークが出ることもあるそうです。

 

T3のNightmare Dungeonは、クランの先輩お二方にhelpしていただきました。(22日に最初とは別のクランに移籍しました。)

lvlの高い方たちで、私はほぼ寄生気味(^^♪。どうもありがとうございました。