厄災のマリグナント

season開始です。

マリグナントの怪物という新たなモンスターを倒して入手したマリグナントの心臓を装備品(アミュレット、指輪のみ)のソケットに嵌めて強力なアイテムを作ることができるという仕組み。本編の宝石のような働きをします。

まだ始めたばかりなのでよくわかりませんが、それほど複雑なシステムでもなさそうです。

これとは別に(?)Season Journeyというのがあってchapterごとの目標を達成していくと、いろいろなご褒美がもらえるようです。

Chapter7まで存在するようなので、このjourneyを終了するまではWT1で進めた方がいいのかしらん。

いやいや、内容をちょっと見てみると、chapter4の時点で光の聖堂をクリアしなければいけないらしい。

ということは、いまのペースでは全くレベルが足りない。

エストアイテムを入手するのに35+のstrongholdに行く必要があって、こちらはまだ20前半なのに、理不尽な!とちょっと憤慨しましたが、lvl30過ぎたくらいのときに挑戦してねー、ということだったのかな。でも、そのクエストが出現したのは、キャラがlvl20になったときなので、わたしのようなせっかちな人間はすぐに片づけてしまおうとするわけです。

まあ、そのクエストはstrongholdを完全制覇しなくても、部分的にやっておけばクエストアイテムの位置までたどりつけるようにはなっていました。

 

レベル上げのためには、とりあえずWT2にして、codex dungeonやらtree of whispersの攻略も始めないと。

seasonは3か月は続くようなので、あわてることはないのだけどね。