Penitent Greaves

きのうのpatch1.1.1のあと、NMDに行くと、今までクリアできていたダンジョンで死にまくるようになって泣いていたら、こういうことでした。

「ナイトメア・ダンジョンとヘルタイドのモンスター密度を増加させます」

死にながらでも、経験値だけは貯まるので、いまやlvl76。

そのレベルでもT21のNMDがきつくてこの先どうすればと思いながらも、T21のAkkhan's Graspに挑戦したところ、

ようやく出ました。

キャラクターの通った跡に氷の帯のようなものができて、mobの動きが目に見えて遅くなるのですね。mobの大群にわーっと取り囲まれることもなく、(わりと)ゆっくり狙い撃ちできるようになりました。

mobをpullしておいて、後退りしながら攻撃するというかたちになるので、壁際に押し込まれないよう、気を付けなければいけませんが(それは前と同じ)、格段に戦いやすくなりました。

これで、もうちょっと強い武器が手に入れば有難いのですが。

ユニーク弓も拾いましたが、性能がいまひとつで。