やり直しビルド

強いと定評のあるTRビルドなのですが、装備更新が捗らず、いったん保留。キャンペーンが終わってmapもある程度まではクリアできるのですが、(mapボスのタイプにもよりますが、)Actrun用の装備、スキルセットではそろそろきつくなってきました。

そこで6L装備を手に入れるべく、Blood Aquaductを周回。最初の2日でHumilityを6枚拾いました。このカードが9枚あれば6L装備Tabula Rasaと交換できるのです!

しかし、その後、Humilityどころかカードそのものが落ちなくなってしまいました。すぐにあきらめればよかったのですが、「最初の2日で6枚」という「成功体験」が忘れられず、ずるずると何日も空しく周回を続けていくうちに、なんだか気持ちが萎えてしまったの。

ま、tradeを利用すればいいのだけどね。「ビルドは、他のプレイヤーさんが作ったものをそのままなぞって、アイテムも他のプレイヤーさんが拾ったものをtradeで手に入れて」というのはいかがなものか、という気持ちになるので、tradeはもうしばらく使わないで進めてみます。ともかく、時間だけはたっぷりあるので、とはいっても、1週間も望みのアイテムが拾えないと、やはり意気消沈します。

そこで、思い切ってビルドからやり直すことにしました。

これもそこそこ強いと評判の(?)

Explosive Arrow Ballista Elementalistビルド

witchでスタート、lvl32になった時点でExplosive Arrowに切り替えるというビルド。

こういうふうに融通が利くところがPOEの持ち味ですねえ。D4ではこうはいきません。

いまはwitchなので、Holy Flame Totemがメインの攻撃手段です。これが本当に強力で、totemを出してぼーっと立っているだけで、周りのmobがどんどん死んでいきます。こんなにラクなビルドは初めてです。