Vault整理してlootbox捨てた

使いもしないアイテムをため込んでいるのはうちの物入れと同じ状況。
ゲーム内でslotを買って増やしていくことはできるが、たまには不用品の整理をしよう、ということで、まず10個ほど貯まっていたlootboxをすべてdestroyした。
lootboxといえば、宝箱ではないですか!もったいないー!!!
と思っていたのは最初のうちだけ。
そもそも、lootboxはlockされた状態で手に入り、unlockするにはkeyが必要。
そのkeyが手に入りにくい、という仕組み。
world chatで、15Gでkeyを売るよ、と言っているひとをたまに見かけるが、keyはそれくらい貴重。
lootboxはdropするmobによってlevelが決まっているので、低levelのareaで拾ったboxには、常識で考えても大したものは入っていないわけ。
公式forumで「10-30のbox」は不要と言っているひともいた。
level40以上(つまりDwarf-steelbound Lootbox以上)になると、一時的ではなく永久的にstatusを上昇させるアイテムが入っていることがあるそうです。
私はGold-bound Lootbox(level30-39)までのboxしか拾ったことがないので、まだお目にかかったことはない。

まあ、Lotroでは装備品やら各種の有用アイテムやらを入手する方法がいくらでもあるのが親切なところ。
このlootboxとか、reputationを上げて購入するとか、skirmish campで交換してもらうとか。craftingとか。

EQのように、特定mobの特定dropでしか入手できない、なんてのは、全く鬼仕様であったなあ。

とか言っているうちに、Eregionのwolf(warg?)タイプのmobが落としましたよ、Elf-steelbound Lootbox。
大喜びでunlockしようと思ったら、こちらのlevelが低いので開けられないのだって……。
level50になるまでお預け。


f:id:Sesamecat:20160220152149j:plain