Yule Festival

去年、Lotro再開してすぐの頃にも一度、催されていて、そのときはあまり興味がわかず、Winter-homeという専用areaでちょっとだけquestを完了させた報酬のtokenで毛皮のコートをもらったのだった。
それ一度きりかと思いきや、まだ冬なので、Yule Festivalがまたやってきました(しつこい!)。
しつこいなあ、とは思いましたが、試しにまた行ってみて、どのようなものが頂けるのかしらとNPCをチェックしてみたら、なんと!

f:id:Sesamecat:20160220152234j:plain




 68%!! この馬欲しい、絶対欲しい、今日中に欲しい!

Winter-home内でのクエストは、一度受けるとやはり半日ほど待たないとretryできないので、今日中には無理よ。でもそこをなんとか、と調べてみると、BreeやShire、Thorin’s Hall、DuillondなどにもFestival Groundがあって、そこでもクエストを受けられた。 
はずみで、Inn League Initiationのクエストも受けてしまったので、飲んだくれて酔眼朦朧となりながら中つ国を走り回り、ありとあらゆる雑用をこなしましたよ。
それでも、少し足りない……。
仕方なく、敬遠していたthe Frosubluff theaterへ。
なぜ敬遠していたかというと、actorとして舞台に上がらないといけないのよね。
なにやらされるのかなあ、いやだなあ、恥ずかしいなあ、と心配だったが、ただぼーっと舞台に立っていればいいだけだった、やれやれ。
これでtoken4個。げげ、まだ足りん。
しかし、the Frosubluff theaterで、観客としてactorに花を振りかけたり、腐った果物をぶつけたりすることができて、これはクエストではなく、deed扱い。Frostbluff Flower-petals、Rotten FruitのT1でそれぞれtoken4個。
これをT2までやると、やっとtokenが80個を超えました。
で、もらったよ。

f:id:Sesamecat:20160220152255j:plain



62%が68%になってもたいして変わりないじゃん、なんていう人は中つ国でwargに追いかけられてみなさい。