Wardenは強い……のか

なんとかレベル34になりました。

wikiでgambitの表を見たときは、これを全部覚えないといけないのか、と絶望的な気分になりました。が、私の場合、soloで生き延びることだけを考えればよいのだから、全部覚える必要など全くないと思うのであります。

もちろん、全て覚えこんで状況に応じて鮮やかに使いこなすことができればこれほど素晴らしいことはないのでしょうが、私は方向音痴の上に記憶力も今一つなので、到底不可能。

せめてclass deedだけでも、きちんと完了させておこうと毎日励んでおりますが、War-cry を500回使え、とか言われると果てしなくメンドクサクなるのですよね~。しかもこれ、「わーわー」うるさいし。

 

f:id:Sesamecat:20160404222406j:plain

 

さて、Wardenはsolo最強と言われるが、それほど強いのか。

正直、よくわかりません。同じMedium Armour装備のハンターなどに比べるとShieldsが持てるので、その分死ににくいのかな、という印象。

gambitも、keyを3つ4つ押してようやく発動、という感じなので、とにかく時間がかかる。でも死なないからこれでいいのだろうか。

なんだか、根本的にやり方を間違っているような気がしてきた……。

ま、まだまだこれからのヒトなので、気長に育てて行きましょう。