私のUpdate18

昨日のメンテ明け以降、巷ではレベル100とか105とか、新しいinstanceがどうのとかの話題が頻りですが、わたしなどには全く無縁の世界。いったいどこの(中つ)国のはなし?でございます。

しかし、こんな私も驚いた、大きな変化がありました。

これ!

f:id:Sesamecat:20160413123007j:plain

 

RivendelのElrond様の厩に向かう橋です。

以前は、こんな風に上部が削られていなくて、丸太がぽんと置いてあっただけ。色も濃い茶色で地面と見分けがつきにくく、いつも通るたびに、見づらいなあ、落っこちそうだなあ、と思っていた場所です。

さすが思いやり深いElrond様。我々おっちょこちょいのプレイヤーのために手直ししてくださったのね。感謝でございます。

 

world chatで「グラフィックなんかいいから、ゲーム内容にもっと力を入れてくれ」というようなことを言っていた人がいて、もちろんそれは当然の意見です。

でも私のようなプレイヤーにとってはやはりグラフィックは大事。「指輪物語」の雰囲気(これも様々の解釈があるでしょうが)を味わうための大きな要素です。

まあ、雰囲気重視なら、前のような、丸太のままの方がよかったかもなあ(落っこちる方が不注意なんだから~)。