初ダンジョン

ESO初めてのダンジョンは、ここフンガル洞窟。

大きさも手ごろで一本道、これなら私でも道に迷う心配もありません。

中ボスであるゴブリンの隊長を倒した後、現れた友好的なゴブリンたちに取り囲まれて、どうやら激励してくれているようなのですが、Middle-earthからやってきた私には、周りのゴブリンが友好的というのは却って落ち着かないもんです。

グループの他のメンバーはくつろいでいるようなのに、私ひとり戦闘態勢。

 

f:id:Sesamecat:20160626230040p:plain

 

そしてこれがラスボス。範囲攻撃がいやらしいです。

 

f:id:Sesamecat:20160626234050p:plain

 

何度目かの挑戦で、最後はいやにあっさり倒せました。(誰か、それまで本気出してなかったメンバーがいるに違いない……。)

エストクリアでスキルポイントももらえて有り難い。クエスト報酬は軽鎧、うーん、research行きかなあ。

特別な準備もせず、ギルドの先輩方についていっただけなのですが、これからはせめてお薬と食料品だけはたっぷり用意しておこう、と強く思ったのでした。

「薄着」でタンク役をして下さったギルマスさん、みなさん、どうも有難うございました。

また連れて行って下さいね(*^^*)。