迫られる選択

さすがTESらしく、クエストを進めていくと、随所で厳しい選択を迫られる場面があります。

善人(のフリをして)プレイをしているので、こういうとき、善良な心の持ち主ならどうするのだろうか、と色々に考えて決断を下すのですが、難しいものです。

なるべく人死にが出ないであろう方向で選択するのですが、それでも死んじゃったりする場合があって、そういうときはちょっと後味が悪い。

 

f:id:Sesamecat:20160628173059p:plain

 Tesらしいと言えば、ダンジョンで本棚を見つけたので何気なくクリックしてみたら、本が読めてスキルがあがった!

思わず「TESだーーー!」って叫んでしまいましたよ。

ただ、危険がいっぱいのダンジョンで読書に没頭するのはいかがなものか、と思っていたところ、ちゃんとこういうADDONがありました。

Librarian Book Manager

見つけた本を記録しておいてくれて、後からゆっくり読むことができるというもの。

日本語版で使えるのか心配でしたが、何の問題もなく(ただ「期限切れのアドオンを許可」にしておかないといけない)クリックした本がちゃんと私のLibraryに保存されました。

f:id:Sesamecat:20160628174652p:plain

これでオフラインでも読めれば言うことないのだけど……。