D2R 事前購入

事前ダウンロードもできるようになっていたので、購入。

なんだかわくわくしてきたぞ。

f:id:Sesamecat:20210922141332j:plain

GrimDawnの立場はどうなるの、といささかの心の痛みを感じますが、ともかくペットが強すぎるのよね。難易度が上がるとまた違ってくるのかもしれませんが、いまのところ、ペットが強くてプレイヤーがすることがあまりなくて、つまらない。

それに、ゲームを始めてすぐに感じていたことですが、フィールドマップがとてもわかりにくいのです。

「○○洞窟に行け」とか言われても、場所の手がかりがほとんどない。wikiで調べて大体の場所の目星をつけて向かうわけですが、フィールドが障害物だらけで歩きにくい。

見通しが悪いうえに、木にぶつかる、岩にぶつかる、廃屋にぶつかる、水辺にぶつかる、と、まっすぐに進めないので、非常にストレスがたまるのです。

マップ自体は固定なので、慣れてしまえばなんでもないのでしょうが、それまでの我慢ができなくて、とりあえず、休止です。ごめんね(誰に謝ってるんだ)。